■プロフィール

うなちょ

Author:うなちょ
うなちょのほんわか日記へようこそ

RagnarokOnlineと、PC版Minecraft++Forge+MODで
遊びつつ、片手間でWindowsのソフト作って遊んでます

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

うなちょホットライン

うなちょへ直接連絡したい場合は、こちらから。
うなちょのPCメールへ着信するので、比較的
レスポンス早いかも…?(5分周期でチェック中)
※E-Mailですので、メルアドがある方のみです
※うなちょの携帯に転送する方法は、直接聞いて
  くだし。
無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

さぁ、再び作り出そうじゃないか!アプリケーションを!!!
さて、良く判らんが、VS2003のプロパティが表示されない件、再び設定可能となった。

現象からおさらいすると、現象が出ているのはWin7の32Bit版。UMPC側ですやね。
こいつに、VS.net2003をインストールして、なんとか使っております。
(公式には非対応なのです)
通常は、IDE上でデバックを開始すると、次回以降IDEを再起動するまで、コンパイルが
できないという点のみ。
なので、デバックはEXE作ってから単独起動でやっております。
ただし、エラー発生→デバックをする→IDE指定、でどこでぶっとんでいるかはチェック
できるので、まぁ大して問題にはしてませんが。
一応、メインPCであるWin7の64Bit版でも同様の状態にはなっておりますが、プロパティ
が表示されないということはないのです。
さらにいうと、VS2008と共存もできてるのですがね。


まず、何が影響を受けているのか、プロジェクトを追加して調べてみた。
WindowFormsはプロパティの各項目が表示されるが、ATL(EXE)やMFCが全滅。
どうなるかというと、灰色になったまま、各項目が表示されない。
さらに、マウスイベントを取れていないのか、カーソルが変化した状態でプロパティ
ウィンドウに乗ると、カーソルがその状態のまま。外に出るときちんとした形状に
戻るんですけどね。


さて、とりあえずやってみたこと。
当然、VS2003の再インストールはやってますし、.NET Framework v1.1の再インス
トールもやってます。
まず、この段階では直らなかった。

つぎに、ツールボックスが表示されないという事象の対策をやってみた。
VS2005とか2008の場合なのだが、あるファイルを消してから、devenv /setup と
叩くと、復旧するものもあるらしい。
ただし、削除するとエラーになって再インストールが必要になるかもしれないので、
attrib -h で不可視属性をはずした後、リネームでやったほうがいいとおもう。
詳しくはぐぐっておくれ。

だが、これでも直らないという、なかなか気合の入った事象。
必須コンポーネントが.NET Fraeworkv1.1なので、こいつで動いているのは想像に
難しくはない。
ならば、「もしかして:イベントログにエラー記録」と期待したが、無駄だった。
…ただし、まんざら無駄でもなかった!
コンパネの中に管理ツールがあり、ここの中にイベントログがある。
こいつをわざわざ叩いて実行していたのが功を奏した。
なんか、管理ツールフォルダに、「Microsoft .NET Framework v1.1」に関する
項目があるじゃない?
まずは、Configurationでセキュリティレベルのリセットを実行。
次に、Wizardを起動し、「アプリケーションの修正」を実行。
devenvと表示されたので、これを選んで、セーフモードで修復したら、IDE再起動
で、表示される様になった!
どこで.NET Frameworkの設定が壊れたのやら…(-ω-*)


同じ不具合に悩んでいる同士達のために、ここに記録を残すことにしよう。

さぁ、とりあえず、IDEが復活したので、再びアプリケーション作成開始だ!


|ω゚)ノ こんな不具合に合っている同士がいるの・・・?

┣【プログラムなこと】 | 20:16:26 | Trackback(0) | Comments(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。