■プロフィール

うなちょ

Author:うなちょ
うなちょのほんわか日記へようこそ

RagnarokOnlineと、PC版Minecraft++Forge+MODで
遊びつつ、片手間でWindowsのソフト作って遊んでます

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

うなちょホットライン

うなちょへ直接連絡したい場合は、こちらから。
うなちょのPCメールへ着信するので、比較的
レスポンス早いかも…?(5分周期でチェック中)
※E-Mailですので、メルアドがある方のみです
※うなちょの携帯に転送する方法は、直接聞いて
  くだし。
無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

電車待ち~
いつもながらに眠たい(*-ω-)サムイト余計ニネ
帰宅電車待ちで暇なので、なにか書いてみよう。


・UMPCがもっさりする理由って…
もしかしてTMPフォルダをメモリスティックにしたからかなぁ…

FireFoxでニコみたり、回線接続したり、何かする度にTMPに
アクセスして作ってるっぽい。
その割りにファイルが存在しないので、一時的に作っては消して、
を結構な頻度で繰り返しているのだと思うんだけど…

こう考えてみると、結構SSD殺しなOSだなーとつくづく思うねぇ。
普通のHDDは書き換え耐性が強いと言っても無限ではないし、
TMPは普段からRAMディスクにしておいた方が良いのかも
しれないね。OSクラッシュ(ブルースクリーンとか、不意のリセット
攻撃とかね)した際、TMPに書き込んでるとHDDのファイル
システムが損傷する確率も上がっちゃうしねぇ。


・そういえば、うちのPCがリセット攻撃を仕掛けるんです

最近うちのPC、よく私にリセット攻撃を仕掛ける。
何でか知らんけど、画面がぐちゃっとなった直後リセットなので、
明らかにドライバレベルで何かおかしい動きをするみたいだ。
そもそも、BIOS画面でメモリ情報を見ると、Slot#2,3のCH#1側
メモリの情報が取れず固まってしまうから、メモリ交換した方が
良いのかもしれない。
バルクだったからなぁ…相性が悪かったかもしれない。
HDDのファイルシステムが死ぬ前になんとかしたいものだ。

なにせ、リセット攻撃するのは、大抵エンコード中とかだったり
するから…

(*゚ω゚)高負荷で死んでんじゃね? もうやめて!PCのライフは0よ!(゚ω゚*)


・突然ですが、CHKDSK、してますか?
たまにはかけた方が良いかもしれないものの1つ。
いや、一度たりともOSクラッシュしたことねーし、スリープからの
復旧失敗したことねーんだ!って言うなら別にいいんですけど。
うちみたいにPCからリセット攻撃を受ける人や、PCが引き篭って
しまう人は、かけた方がいいですね。OSが死ぬ前に。
うちもたまに動きが変な場合にかけるんだけど、積もり積もって
って感じの修復があったりするから、驚き桃の木山椒の木ってね。

(*゚ω゚)とりあえず、CドライブのFOUND000消していい? やめてぇぇΣ(゚ω゚*)

※消すとまれに動かなくなったりします。DOS時代の話ですけどね



|ω゚)暇な時は更新するに限るね…ネタが有る時限定ですけど。

┣【雑記】 | 22:04:31 | Trackback(0) | Comments(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。