■プロフィール

うなちょ

Author:うなちょ
うなちょのほんわか日記へようこそ

RagnarokOnlineと、PC版Minecraft++Forge+MODで
遊びつつ、片手間でWindowsのソフト作って遊んでます

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

うなちょホットライン

うなちょへ直接連絡したい場合は、こちらから。
うなちょのPCメールへ着信するので、比較的
レスポンス早いかも…?(5分周期でチェック中)
※E-Mailですので、メルアドがある方のみです
※うなちょの携帯に転送する方法は、直接聞いて
  くだし。
無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

あまり時間がないから、さくっと更新しちゃうよ!
昨日は、見事寝落ちしたうなちょでございます。

なんか、まきぱぱの宿にいると、まったりしてて眠くなってきたwww

(*゚ω゚)きっと、隣のあすか㌧のHPの髪型がもっふもふだから! 意味判らん(゚ω゚*)ナニソレ


それはそれとして。


>UMPCのスティックが使いやすい
最近UMPCのマウス代わりのスティックを使い慣れてきて、だいぶ楽になってきた。
アクション系やらないなら、十分使える品物ではありますねぇ。
このスティック、どうも感圧らしく、傾かないものの、きちんと速度が変わります。
強く傾ける(感じ)と早く動くしね。
他に、液晶の左右にもマウス代わりのタッチパネルマウスがついているんだけど、
逆にこっちはまったく使わない。
マウスカーソルを移動させようとすると、その分指を動かないといけなくて、意外と
不便だった。最初は斬新だなぁ、とは思ったものの、結局スティックになってしまった。
FBW(フライ・バイ・ワイヤ)みたいで面白い。


>Blog更新にはメモ帖まじお勧め!
さすがにFireFoxといえど、FC2Blogの更新画面に入力すると、リアルタイムプレビュー
が重いんだと思うけど、入力が追いつかないのよね。
でも、実際に表示されるイメージでプレビューされるから、便利っちゃ便利。
だが重いのはいただけない。

さて、どうするか?

なんてことはない。(迷列車風に

メモ帳の書式→フォント、でMS Pゴシックの10ポイントを選べば、プレビューイメージ
でメモ帖に入力できちゃう。
メモ帳自体えらく軽いから、UMPCでも十分入力についてきてくれる。
テキストエディターは等幅フォントだ、という概念が見事崩されたwww

ものによっては、強制的に等幅チックにされるものもあるだけに、標準実装のメモ帳で
ここまでできるのは、正直驚いたね。


>あ”~、頭いてぇ
すでに飲み会の帰りから頭痛がしていた状態で、追加で寝落ちした際、変な姿勢で
寝たらしく、偏頭痛がする。
痛み止め飲んだけど、効かないんだろうなぁ…



さて、今日も1日がんばるかねぇ。


|ω゚)ノ 起きたら、誰もいなかったのがちょいと寂しかった!(ぉ

┣【雑記】 | 10:17:27 | Trackback(0) | Comments(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。