■プロフィール

うなちょ

Author:うなちょ
うなちょのほんわか日記へようこそ

RagnarokOnlineと、PC版Minecraft++Forge+MODで
遊びつつ、片手間でWindowsのソフト作って遊んでます

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

うなちょホットライン

うなちょへ直接連絡したい場合は、こちらから。
うなちょのPCメールへ着信するので、比較的
レスポンス早いかも…?(5分周期でチェック中)
※E-Mailですので、メルアドがある方のみです
※うなちょの携帯に転送する方法は、直接聞いて
  くだし。
無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

マウス変えた~、バッグ変えた~、無線LAN忘れた~(ぉ
UMPC用に、持ち歩き用ACアダプタ、USBのイーサコネクタ、メモリスティックDuo、
バック、メインPC用にマウスを買おうと思って隣町まで行って見た。

① ACアダプタ
 出力高すぎて買えない。大体18W位しか使わないのに65Wとか、そんなの接続したら
 燃えそうなんだが…。まぁDCだし、必要分しか消費しないならいいんだけどなぁ…

② USBイーサ
 閉店間際だったので、諦めたw
 Type-P用の純正イーサコネクタあるんだけど、拡張I/Oポートに刺すので、ポート
 曲げたら終わる(USBより薄いコネクタ)なので、USBのが欲しい。

③ メモリスティックDuo
 なんでいまさらメモステなのかというと、基本的にSDは携帯とかで使うので、
 ポートを空けておきたい。
 しかし、HDDの代わりにSSDが入っていて書き込み制限があるので、できれば
 テンポラリファイルとかは使い捨てっぽいものに書きたい。
 メモリがあればRAMディスク作るんだけど、結構ギリギリのラインなので、あいている
 メモステDuoにさくっと刺して、ここにTEMPフォルダを移動した。
 これでSSDが長持ちしてくれれば、こちらとしては助かるね。
 なにしろ、メモステは交換できるけど、SSDは交換自前じゃできないしなー。

④ バック
 今薬持ち歩くのに使ってるバックにぎりぎり入るUMPC。
 でも、周辺機器を持って歩くには無理がある。
 なので、専用の安いケースを買って、ワンセット持ち歩ける様に、そして
 通勤カバンに薬入れるバックと一緒に入ってくれるやつを探して、早速使った。
 さすが専用品…きちんとEMobileのデータカードやイヤホンも入る小物入れが
 充実してやがります。

⑥ マウス
 本体に付属してきていたMOUSE COMPUTERロゴ入りマウスを使っていたのだけど、
 どうも断線してるらしく、たまに認識がおかしくなるので交換。
 ブラウザの進む・戻るボタンがサイドにあるUSB有線式。
 気に入らないのは、戻ると進むが逆な感じ。
 戻るって結構使うけど、進むって戻るほど使わないのに、進むが手前にある。
 結構使いにくい。
 あと、ホイールを傾けちゃうと、ホイールクリックになってしまう罠gggg
 面白いのは、DPIを変更可能ってところかな。
 左右ボタンを2秒押すと、1600/800DPIを切り替えてくれる。
 普段は800DPIで使う。1600は早すぎる><


さて、明日で休み終わりだし、明日はまとめて洗濯しつつ、UMPCのセッティング
をもう少し煮詰めよう。


|ω゚)ノ Aero ONにしてもそこそこ動くよ!

┣【PCだっ】 | 01:44:07 | Trackback(0) | Comments(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。